忍者ブログ


 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気は最悪!!

毎月第三日曜日は町会の清掃日!

朝8時~なので朝に弱い私は前日からかなりのプレッシャーを感じつつ眠りにつきます。

よって、一時間ごとに目が覚める始末!

今朝も目覚まし時計に頼ることなく起床。

準備万端で、「さぁ 」という矢先の雨! 嘘やん、また来週???  これって酷やん!!

恨めし~~~雨!!

先日、懐かしい友達からの電話で当時の友達誘って難波に集合!

顔見るなり 「わ~~ 久し振り!!全然変わってないやん」

そんなやり取りから始まって時間調整兼ねて喫茶店へ。

コーヒーをオーダーして来るか来ないか

いきなり 「二人に聞いてほしいことがあるの!!私6年前から・・・・」と切り出した。

私、  (来た、嘘やろ、やっぱり・・・)

お店にて 「三十年ぶりに友達から連絡あって・・・・」 なんて話ししてたら

「いきなり連絡取ってくるのはお金か、宗教や・・」 と言われて・・・

自分でも、何かしら胸騒ぎに近いものがあった。

あの子に限って、そんな・・・ 打ち消しつつ、待ち合わせ場所へ。

変わらない笑顔見て一瞬でもそう思った自分を悔いた。  でも、でも・・・

電話では何も言ってなかったのにプチ同窓会にお連れさんも同行!

ショック、悲しい・・・・心配、複雑な思いが今も交差しています。

遅れてきた友達の機転で席を立った。

追いすがるような勧誘話しを遮り、

「今日はプチ同窓会!早くご飯食べに行こう」 の言葉に 「私たちはこれで・・」

何???私たち何しに集まったの???
 
頭の中がパニック状態!!!何なん??なんなん・・・・・

これって、どうなってんの???

わざわざ地方からその為に出てきたの???布教活動の為に??

ネットで調べるとかなり強引な勧誘をされている団体だと知った。

ターゲットは友人、知人ごく身近な人から広めるらしい。

話しもマニュアルにそっていたし脅しじみた言動もあった・・・・

忘れよう、忘れよう・・・・・そう自分に言い聞かせながらの数日です。



でも、嬉しい報告も!!

友達の息子 木下聡志」 さん 漫画家さんで今活躍中!!

月刊ジャンプスクエアにて2008年8月~  「葛本さんちの四兄弟」 を連載中!

前作は 「ドラゴノーツ」

私自身は漫画読まないんだけどよろしくお願いしまーす。

ずっと仕送りしてたけど 「もう、しなくていいよ」 の報告受けたとか。(よかった、良かった)

小さい時の記憶でストップしてるけど今後の活躍も祈っています。

今年から相撲の道に入った 「山城」 改め 「鳳凰浪」

世間を騒がせている相撲の世界ですがしっかり精進して横綱目指して頑張れ!!

それぞれ色んな事あるけどやはり嬉しい報告は気分良くこちらまで嬉しくなってきます。

                                               @女将

~PS~
色々勧誘体験したけど、曖昧な態度はかえって付け込まれ相手に期待持たせる結果となる。

毅然とした態度で対峙すべきだと今回肝に命じました。

友達だからと余計な情けは禁物!!

相手はそこが狙いなのだから・・・

でも、「ごめんね!悪かったね」 の電話待ってる自分がいます。(;一_一)












PR

なんとまぁ~ 季節は夏から秋へと移り変わろうとしている今日この頃

私のブログはお盆前でストップ状態!!

毎日、毎日バタバタとしてるうちに・・・   これって言い訳です。(;一_一)

早い話さぼり、サボリ、思いっきりずぼら状態です。

パソコンの前には欠かさず座りはするものの・・・・・明日、明日がついつい・・・

とりあえず近況ご報告!!

私達、昨年に続き二人目の孫ができました。

9月1日(月曜日)PM8時26分

身長 50,2センチ   体重 2,936グラムの男の子です。

ジィジ、バァバもこの一年間ですっかり板についてきました。

ワンちゃんにまで 「ばぁちゃんが・・・・」 なんて口走ってしまう私です。(笑)

ここ一か月は、娘宅に通いで家事全般お手伝い!!(予定)

私は里帰り出産で母にお任せコースだったけど、娘は頑張り屋さんで頭が下がります。

本人には結構きつめに叱咤激励してるけど、この場を借りて褒めてやりたいと思います。

娘が1歳2か月から商売始めて、寂しい思いさせてきただけに、

何かにつけ余計切なく、いじらしく感じてきました。

家族で食卓囲める平凡な幸せを願います。

生活の為の仕事とはいえ、子供二人で囲んだ食卓はとても寂しかったと今更ながらに悔みます。

祖父母が近くにいらっしゃる方が羨ましくて・・・・

ありゃりゃ なんだか御センチモードに・・・  くわばら、 クワバラ (^_-)-☆

明日は、パパさん出張の為実家に里帰りするママと虎太朗を、奈良に送り届けてきます。

虎太朗ん家も出張の多いパパさんのお仕事の関係でなかなか落ち着きません。

お店はそろそろ秋メニューに変化していきます。

食欲の秋 お店にてお待ちいたしております。

                                            @女将

~PS~

お名前は、ポカポカ太陽みたいに皆を明るく元気にしてくれるようにとの願いを込めて

 「 陽  向 」 ひ な た 

にこちゃんママ~

ひなた君にこちゃん!!二人並んで ポカポカ ニコニコ (*^_^*)


   
  

  
                                        


















 

八月も、もう後半分!

お盆が終わると、海水浴も出来なくなるし、一気に夏休みの宿題が・・・・

そこからは、カウントダウンしながら、追い込みにかかっていた 子供の頃を、思い出します。

ついこの前??だったような、とお~~い昔の事のような・・・ (あつかまし!(*^_^*))

先日は舞鶴方面、天橋立が一望できる成相寺、福井県に程近い松尾寺へ行ってきました。

また、西国参りは後日ゆっくりとご紹介します。

明日から四日間!お盆休みをいただきまして、実家の愛媛県八幡浜市へ帰ってきます。

やった~~ 羽伸ばすぞ~~と いきたいところですが父の初盆に里帰りです。

いつかはこんな日が来るだろうとは思いながらも、

いつも楽しみに待っててくれた人のいない帰省は心が弾みません。

でも、しっかり供養してきます。

                                            @女将


19日(火曜日)より平常通り営業いたしますので宜しくお願いします。










032-2.jpg

西国第九番札所 興福寺 南円堂

御本尊は不空羂索観世音菩薩

興福寺境内に建つ国内最大の八角形の円堂

バス移動の途中からの雷雨でびしょぬれになって走る。

ほとんど周りも見ることなく掛け軸に御朱印もらって本堂前で雷、稲光に冷や冷やしながら

般若心経、観音経 (心、ここにあらず状態)

また、改めて行こうと思います。

次回、第5回ツアーは天橋立近くの「成相寺」と「松尾寺」です。

どちらも初めてなので楽しみです。しっかり予習して行くつもり!!!

                                           @女将


029-2.jpg

西国札所 番外 法起院

ご本尊は上人ご自作と伝えられる上人尊像を奉安されています。

西国巡拝開基 徳道上人御廟所

西国三十三ヶ所霊場巡礼の風習は養老二年(西暦七一八年)徳道上人によって
始められたそうです。

パンフレット~

「上人御廟十三重石塔」があり、上人が当院の松ノ木の上から法起菩薩と化し去ったといわれ、

当院の名前もそこからつけられました。

松ノ木にお登りになったときの、「上人沓脱ぎの石」と称されるものも残っています。

この石に触れると願い事が叶うと伝えられています。

えぇぇぇぇ ・・・  うっそ   もっと早く教えてよ~~~~   これって後の祭りじゃん・・・

先日買ったミニロト一枚、さっき確認したら一つしかはいってなかった。(ハ ズ レ)

そんな不謹慎な願い事は(*^。^*)洗って出直せ!!!ってお叱り受けちゃいますよね。

反省、反省 恐縮です。
 
自分の欲、利益の願い事ではなく、人様のしあわせの為に願う心が大切なんですよね。

謙虚な心掛けで何事にも感謝の心を持たねば・・・・

                                            @女将

カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]