忍者ブログ


 
10  9  8  7  6  5  4  3  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風も去り、久しぶりに青空が見えました。

 大阪は大丈夫だったけど、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

  今日は、以前から一度行ってみたかったケーキ屋さんに息子夫婦と出掛けました。

 噂通りかなりの行列! 気温も高いし取りあえず場所の確認だけ!  のつもりが、

 沢山の美味しそうなケーキを前に、Uタ-ンなんて無理!

 本来ならあれもこれもといきたいところを我慢して少しだけ購入。

 これから暑くなるし、そこで戴けるカフェでもあれば嬉しいのに!と考えるのは私だけでしょうか?

 あっ!  カフェで思い出した!喫茶店とカフェの使い分け!

 喫茶店でなくこの場合はカフェなんですよね!これってお嫁さんに教わりました。

 響きもお洒落! でも普段、口にするには少し照れちゃいますけど・・・・・

 この話お友達にするとみんな結構頷いてます。上手に使い分けて喋っていらっしゃるかしら?

  特別困った事も、不便さを感じる事もなかった私のテリトリーだったけど、 お嫁さんを通して

 少しずつ広がっていくことが嬉しい今日この頃です。

  知らなかった事を、知る!本当に素晴らしい事だと思います。  たとえ些細なことでも・・・・

  お客さんから教わる事もたくさんあります。本当に感謝です。                  @女将



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
cafe or 喫茶店
母さん、昨日のcake美味しかったです
やっぱりムッシュって思っちゃいました。
でも、ロマンティック街道の先にもっと美味しいロールケーキのお店があるらしいんです・・・また詳しく調べておきます→一緒に行きましょうね☆
さて、使い分けのお話・・・ちょっとニヤッと読んじゃいました。
そうそう、出会った時の旦那さま・・・cafeも全部『喫茶店』と呼んではりましたね。
そういう面で、『ほんとに25歳??』って思ってたんです。でも市場の経験や職場の環境を聞いて納得!!
ウチの旦那さま・・・最近、少しずつ若くなってきたでしょ?
私ももっと×2勉強して若くなります☆
また母さんにも色々、教えますね♪
コタママ 2007/07/16(Mon)10:22:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]