忍者ブログ


 
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風が去ってほっとしたのもつかの間、長野県、新潟県地方の大きな地震!
 被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。


 さて先日、まもさんから 「メール送っといたから・・・・・」 に 「はい」 と返事したものの、

どこを開けても出て来ない!

 ご本人に直接尋ねたところ「hotmailに・・・・」 「なーに? それ」

 そこからkasayanとまもさんに色々教わることに。
                (息子がhotmailの存在を教えてくれてなかった為の大失態!)
  
 まもさんのパソコンでまもさんの送ってくれたメールの確認!

 「パスワードは?」 サスペンス劇場なら血生臭い事件と発展して行くのですが、

 全くオープンな私のページ!?何のためらいもなく○○○○○○と公表! ところがエラー!

 私      「あれ?確かそのはずなんだけど・・・・」

 まもさん  「ひょっとしたらsiじゃなくてshiかも・・・・」

 kasayan  「あっ いけた」

 三人で    「よかったなあ

 私たちまるでドラマの女優、俳優みたい!シリアスとはいかないけど・・・・

 そうこうあって帰りに息子宅へ詳しく教わりにいきました。

 いつもながら、「早く説明されてもわからん!」

 「もっとゆっくり、書き留められるように教えてよ!」
と連発!

 教える方も、教えられる方も大変だあ・・・・・

 態度は思いっ切りでかいけど、私、か弱き初心者です。

 ややプッッン気味で帰宅!                                                             @女将










PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうは言うものの
昨日は、丁寧に教えたでしょう・・・・

なかなか教えるのも難しいもんなんですぞ
息子 2007/07/18(Wed)21:24:04 編集
その通り
私も母にパソコンや携帯のメールを教える時に、息子さんと同じ経験を・・・。
自分が分かってるから、どうしても「なんでわからんの!」って思ってしまうもので・・。ハイ。
yuri 2007/07/19(Thu)18:55:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]