忍者ブログ


 
16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっとおしかった梅雨もすっかり明け、すがすがしい青空が広がって本格的な夏到来。

先日は大阪の夏をつげる天神祭りがありました。
大阪に住んでいても二度ほどしか行った記憶がありません。

来週八月四日は淀川花火大会がありますがこれも一度も経験なし!

あながちそういうものかもしれませんね。

今日は夫君の故郷鹿児島から、とても珍しい薄緑色のなすび,ズッキーニと見間違う位の立派な

きゅうり、とても形の良いかぼちゃ、採れたてのじゃがいもとこの辺りでは見た事がない紫色の

じゃがいも、人参等などたくさんの野菜が届きました。

「お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんありがとうございます。」

早速お世話になっているお宅におすそ分け!お店にも持参!

焼きなすにして皆さんへ振舞う!
普通お店で買うのと違って何ともいえない肉厚感!美味しかった。

明日はきゅうりを使って故郷の味をみなさんに御裾分けしようと考え中!お楽しみに!」

最近海鮮サラダなるものをメニューに入れたところかなりの評判!

これってみなさん体が欲してるってことかしら? 

 「えらいこっちゃ!」   
「野菜不足をいかに補うか!」

お店としてもみなさんの健康維持、夏バテ予防のお役に立たねば・・・なんて考えて
夫君と相談しながら夏メニューなるものを只今考案中!
             乞うご期待!
                                              
@女将




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
評判◎
昨日、お店に伺って思ったのですが、
海鮮サラダの出がカナリ
結構な数が出ていましたね。
やはり、皆さん夏バテ予防?
もしくは、既に私のようにグデン×2で、
体が欲しているか?

今年の夏はカナリ暑いとか・・・。
お店の多くはあっさり・さわやかメニューですが、
今年は得に海鮮サラダのような、さわやかメニューが
好評になるかもしれないですね。

ちなみに私は『和風ドレッシング』がお勧めです☆

コタママ 2007/07/28(Sat)17:47:21 編集
サンキュウです。
コタママへ
コメント有難う!
私も和風ドレッシングお勧めです。
若い感覚で「こんなのあったらいいな・・・」なんていうのあれば聞かせて下さい。
@女将 2007/07/28(Sat)22:43:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]