忍者ブログ


 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 台風も去り、久しぶりに青空が見えました。

 大阪は大丈夫だったけど、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

  今日は、以前から一度行ってみたかったケーキ屋さんに息子夫婦と出掛けました。

 噂通りかなりの行列! 気温も高いし取りあえず場所の確認だけ!  のつもりが、

 沢山の美味しそうなケーキを前に、Uタ-ンなんて無理!

 本来ならあれもこれもといきたいところを我慢して少しだけ購入。

 これから暑くなるし、そこで戴けるカフェでもあれば嬉しいのに!と考えるのは私だけでしょうか?

 あっ!  カフェで思い出した!喫茶店とカフェの使い分け!

 喫茶店でなくこの場合はカフェなんですよね!これってお嫁さんに教わりました。

 響きもお洒落! でも普段、口にするには少し照れちゃいますけど・・・・・

 この話お友達にするとみんな結構頷いてます。上手に使い分けて喋っていらっしゃるかしら?

  特別困った事も、不便さを感じる事もなかった私のテリトリーだったけど、 お嫁さんを通して

 少しずつ広がっていくことが嬉しい今日この頃です。

  知らなかった事を、知る!本当に素晴らしい事だと思います。  たとえ些細なことでも・・・・

  お客さんから教わる事もたくさんあります。本当に感謝です。                  @女将



PR

 今日は、台風接近の為か人通りも少なめでした。

 先月、留学先のハワイから帰って来られてたOさんのお嬢さんが、来週、戻って行かれます。

 悪天候の中、ご家族で来店!

 ところが、お父さんの様子がいつもと違って、かなりブルー気味!

 ご本人曰く 「元に戻るだけや」 その言葉が精一杯の強がりに思えてすごくせつなくなりました。

 人それぞれ表現は違えども、大切なお子さんに対する思いは痛いほどよくわかります。

 お嬢さんは 「私の嫌がる、憎まれ口ばっかり言う.。」  と私たちに言ったけど、

 そんな父親を、誰よりも理解されてる事!ひしひしと伝わってきました。

 そして、最後に  父親  「頑張りすぎんで、いいぞ!」

             娘   「奨学金貰えるくらいの、頑張りはするよ!」

 お二人のやりとりに、おもわず胸がキュンとしました。

 夫君は、自分と嫁ぐ日の娘に重ねていたようです。             @女将

 [HOME] 
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]