忍者ブログ


 
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の天気は雨! 残念!

楽しみにしてたのに・・・

実は、ここ2,3日店へ向かう淀川の堤防沿いでカラスを見かけます。

私は原チャで走ってるんだけど左前方にカラスが・・・・

いつ、バタバタ飛び立つかもしれないし、鳥の苦手な私はスピード落としてやや中央寄りに・・

すると、何を思ったのかカラスさんスキップしながら私の横をついて走るじゃないの!!

うっそ~~~~ マジ???

思わず追い越しざまに振り返ってみたらカラスさんスキップやめて私と目が合った。

えっ??? 見てた??? てな具合の目つき!!

私もえらいの見ちゃった!と思ってたけど、カラスさんもえらいとこ見られちゃった・・・みたいな。

それが、一度目の出会い!

そして次の日も同じく。見てるな!!を確認してスキップ始める。

これって偶然????

私思うに、このカラスさん絶対、男(雄)だと確信しています。

だって、スキップなんかずれてるもの・・・ちょっと笑いとれるような!

男の子のスキップってなんとなくぎこちないジャン!!

それとよく似たスキップなんだよね~~~~

でも、ご当人結構ノリノリだったような・・・

ほんの少しの偶然に色々思いをはせる私です。

カラスさん、あの日何か良い事あったんだろうな・・・

今日は会えなかったけど通勤が楽しみになってきた。

只、2年前 突然進路変更した車に突っ込んだ場所近くなのが気になるところ。

カラス見てて事故ったなんて洒落にもなんないし・・・要注意!!

もしかして、偶然じゃあないと確信したらカラス君に了解もらって時刻と場所公表しますね。

アハハ・・・・(*^。^*)

お楽しみに。

                                         @女将




PR

ご無沙汰いたしまして・・・

お久しぶりのブログ更新です。

季節はすっかり変わり梅雨まっさかり!!!

ジメジメどころか、半端じゃな~~い。

車のワイパーもフル回転!!

先月は公私ともに大忙し!

最後は唇に口内炎までできてお喋りもままならない状態。

そして、ダウン!!   アハハ お恥ずかしい・・・ (ーー;)


娘の結婚式も無事終わり一息。

赤ちゃん小さめ。

本人8ヶ月入ったというのに自転車に乗っておやつ作っては届けてくれてます。

試食係りは9ヶ月になった孫の虎太朗、コタママ、そして私

最近のおやつメニューは乳ボーロ、わらびもち、バームクーヘン、スイートポテト等など

これが結構美味しくていい感じ。

旦那さんにも毎朝キャラ弁作ってるとか。

まぁ マメな事!!!

私には遠~~~~い、遠~~~い過去の記憶です。

末永く続く事願います。

昔の自分がすごーく懐かしい!今日この頃です。

この前、お客さんに 「ママ、最近、思いっきり親父感覚になってる。」 とご指摘が・・・・

これまた、お恥ずかしい (*^。^*) (ーー;)

自分で自覚あるだけに辛い。

素敵な女性見習って少し自己改革せねば・・・えらいこっちゃ。

ところで、周りに素敵なモデルさんいたっけ????

                                              @女将
          







五月に入りすっかり季節は変わって今日はおもいっきり夏日!!

衣替えも出来ず袖たくし上げて家事に仕事にてんてこ舞い。

明日は早起きして衣替えしよう!!と今は心に決めてます。

今年から二年間任期で町会の班長が回ってきました。

そして、私は総務さん!!

やれやれ大変だ~~~~

因みに自分で言うのもおかしいけど中途半端に責任感強いものだから頑張ってしまう。

これってどうにもしょうがない。

自己嫌悪  (ーー;)  最悪だ~~~

自分で自分追い詰めそう。 

その際は、こけLogで発散させいただきますのでどーかみなさん宜しくです。

月一のパッチワーク教室で趣味を楽しみ、月二の習字教室で自己研鑽!!

そして、毎日の嫁、母ちゃん、婆ちゃんの役目を手抜きしながら適当にこなして

女将で気合入れて頑張り、町会の仕事で頑張りすぎて凹まぬようにと心に誓う私です。

あっ、そうそう。

月一の西国三十三箇所参りで心清める大切な今年一年の目標がドカ~~ンとありました。

今月は12日に和歌山の紀三井寺、粉河寺、施福寺、藤井寺の葛井寺へ行きます。

「最初は、観光目的でもなんでもいい!その内、何かが見えてくるから。」

と住職のNさんがおっしゃってました。

その言葉を楽しみに歩き始めたところです。

思いのほか、こけけのお客さん満願されておられる方多いです。

それぞれきっかけは違えども満願めざして私たちも頑張ります。

                                            @女将



桜まっさかりの本日、自宅周辺は大変な事になっています。

話題の「ホームレス中学生」の映画撮影の為小池徹平君が来ているということで

おうちの周りは普段とは無縁のギャル、ギャル男君をはじめすご~~~い人だかり!!

実は私も娘に引っ張られて見学に!

テレビで見る可愛い系とはちょいと違って普通の僕!!

これは、役柄設定による物なのでしょう。

体格もかなり小柄なお兄ちゃんでした。

どこで情報漏れたか余りの見物人にスタッフの方々も大変なご様子でした。

閉鎖されたスーパーを借りての撮影で、屋台のたこ焼き屋さんや、のぼりも特設されて

さながら営業中状態でした。

夏の設定とかでエキストラさんもみ~~んな半袖姿!!

みなさん今日は暖か日和でラッキーでした。

ちょっぴりミーハーしちゃいました。

                                        @女将

朝晩は冷え込むもののすっかり春の陽気となりました。

通勤途中の土手では、つくしや春の山菜を摘みをされてる方を目にします。

容態の芳しくなかった実家の父が亡くなりました。

昭和4年1月1日生まれ享年80歳。閏年の今年2月29日に他界。

因みに次の日3月1日は主人のお誕生日でした。一緒でなくて少しだけホッとした。

父の介護に全精力をつぎ込んできた母が片羽をもぎ取られた鳥のようになってしまいました。

時間が癒してくれると思うもののそこに至るまでが・・・・・・

子供として、娘として何も出来ない事が辛く、ジレンマにあえいでいる状態です!

でも、ありがたいことに先週からお店に出てお客さんからいっぱい、い~ぱい元気もらっています。

経験も含めて諭されることがすごく心強いです。

Hちゃん姉弟も、元気な顔見せてくれて安心しました。
6月に生まれる赤ちゃんの超音波写真のあまりのリアルさにびっくり!
これからドンドンお腹大きくなるから慎重にね!
Hママ、しっかりガンバ!!!

娘は順不同で2月14日入籍、3月11日家を後にそして、5月25日教会にて結婚式!
そして、そして夏の終わりにママになります。
結婚が決まって夫婦共々思いっ切り凹んだけど若い二人の幸せを願うばかりです。

半年前から予定していた佐津温泉カニツアーが催されました。

3月8(土)9(日) 参加者18名! 天気 快晴!

国際興業さんの大型サロンカーにて目指すは佐津温泉「にしたにや海華」

バスに乗り込むなり即、第一次宴会の幕開け!

ビンゴゲームもかなり盛り上がったとか!(私、ドタキャンの為、実況報告あしからず)

ここ一週間参加者のみなさんからたくさんお土産話聞かせてもらいました。

要訳すると、美味しいカニに舌鼓をうち、よく飲み、よく笑い、で楽しい旅行だったとの事!!

それにしても、予想はしていたものの、かなりの酒豪ぞろい!!

こけけの自慢はみなさん和気藹々で喧嘩がない事!

今回の旅行もみなさん悪酔いすることなく怪我もなく良かったです!!

ど~~か参加者のみなさま持病の痛風にご用心あれ!!

笑顔が泣きっ面にならない事を女将は切に願っておりますよ。

この旅行に際してお世話になった関係各位のみなさま有難うございました。

旅行の案内、しおり等担当していただいたKasayanありがとうございました。

幹事さんのMamoさん、私の分まで負担かけた夫君ありがとうございました。

そして、参加者の皆様、私女将参加できなくて本当に御免なさいでした。

私を含め諸事情により参加できなかった皆様次回は是非ご一緒しましょうね!!

今日からまた、春の陽気に誘われて身体も心もリラックスして頑張りましょう。

                                              @女将

~PS~

此の所、諸事情によりお休みが続き、ご来店くださったお客様方にご迷惑お掛けしたことと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
今後とも宜しくお願いいたします。


















カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]