忍者ブログ


 
45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

019-2.jpg

西国七番札所 岡寺

日本最初の厄除け霊場とか。

本尊、如意輪観音像(重要文化財)は国内最大の 像で如意輪観音としては最古の作品とか。

如意輪とは物事を自分の意のごとく叶えて頂けるとの意らしい。

パンフレットの受け売り・・・  なんだか復習しながらパソコンたたいてます。

バス降りて、納経所にて掛け軸に御朱印もらって、観音経、般若心経をあげるまねごとして、

観光気分で境内を散策・・・  こんなんでいいのかしら????

正直、なんだか申し訳ない後ろめたい気分に・・・・

でも、お客さんでもある御住職さん曰く

「最初からそんな小難しく考えんでも 気楽に行ってきたらええねん」

のお言葉に少なからず救われています。

022-2.jpgお昼は、「柿の葉ずしのやまと」さんのお弁当でした。

4回ツアーの中で一番美味しいお弁当でした。

以前奈良で商売していた頃は、柿の葉ずしも作っていたんですよ。

柿の葉は渋柿の葉を使用!!



  



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]