忍者ブログ


 
54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり季節は変わり12月を迎えようとしている今日この頃・・・

月一参加のカラオケも今年は一度も参加せず、月一通うパッチワーク教室も三か月ぶり!

今年の作品はエコバッグ2点、ポーチ一点のみ・・・

まったくやる気なし!!根気なし!!これってただのズボラ・・・

イ イ エ !!  違 い ま す。

先輩方がおっしゃいました。

「更年期のせいや!!」

「ちょうどその年齢の頃、私たちもそうだったから・・」

私も、もう一人同い年の方、二人とも同じ無気力症候群にかかってるらしく

「あぁ・・そうなんだ・・・」  少しだけ納得!!

しなきゃ~ と思うものの全く、やる気力が湧いて来ない。

それどころか 「どうでもいいやん~~」

そして、一番年長者の方がおっしゃった。

「あんたらまだ若いんやから!私なんかもう時間がないからあれも、これも・・と思うよ!」

「ちゃんと完成させて残しとかなぁと思うよ!」

確かに・・ 今やりかけの作品このまま置いてたらただのゴミだもんね!!

きちんと仕上げておけば捨てられないか・・・

イヤ、待てよ。(;一_一)

やはり必要なしとポイされるかも・・

手作り品て結構自己満足の世界だし・・・

てなこと考え出すとまたまたや~めたになるから ストップ!

昨日は大阪市立クラフトパークの一日体験教室に参加してきました。

私の参加した体験教室は織物!

用意されてる縦糸に好みの横糸を織り込んでいきます。

160センチのショールを2時間30分かけて仕上げました。

初めての機織り機にワクワクしながら・・・

最初はぎこちなく、手と足のちぐはぐな動きに戸惑いながら。

慣れてくると気分は機織り職人?? (*^_^*)

途中で無理なく姿勢良い自分に気づいた。

これって、機織りの自然の姿勢なんですって!

受講希望はあるものの、時間的にも無理。

とりあえずは、いつかやってみたいと思っていた機織り体験ができて満足!!

いつの日か時間に余裕ができたなら是非とも受講してみたいです。

他に、陶芸、木工、サンドブラスト、バーナーワーク、染色、金工、などの体験教室もあります。

その他、受講生募集の教室も多く是非一度参加してみては?

自分にあった何かが見つかるかも・・・

完成したショール、旦那、お嫁さん、娘にも好評でした。  (^_-)-☆

そして、夜は出張も一段落した息子一家も一緒に,娘のお誕生日祝い兼ねて食事にGO!

今年は、娘が結婚して義息子ができ、そして二人目の孫が生まれて総勢8名!

改めて2テーブルに座る家族の顔に妙に感動したりして・・・・

私、すっかりばぁ~ちゃんです。

                                     @女将

~PS~

日替わり一人鍋ご用意して、皆様のお越しをお待ちしてまーす。

忘年会、新年会のご利用もお待ちしております。

今日より年末ジャンボ宝くじが発売になりました。

今度こそ銭亀さんへ行ってご利益にあやかりたいと思います。 (^_-)-☆

皆様も是非お出掛けしてみては・・・

えっ?? こけけが当たったら行く・・・? って

アハハ・・・ 乞うご期待あれ!!













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]