忍者ブログ


 
53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 本日10時30分~大隅神社にて陽向(ひなた)のお宮参り!
1e051854.jpeg
   両家揃って秋晴れの中無事終えることができました。

   スクスクと健やかな成長を祈るばかりです。

   その後の宴席にて,

         宝くじのよく当たるといわれる奈良県は信貴山の話が・・

   早速、息子一家誘って信貴山へGO!!

     目指すは銭亀さん♥!!

自宅から近畿自動車道~西名阪~香芝にて降り、王子を通り生駒郡平群町信貴山へ

午後4時過ぎ到着!! そろそろ閉門では・・

不安を感じつつ駐車場に車入れ係りのおじさんに質問!!

「宝くじの当たる銭亀さんってどう行くんですか?」

「あぁ 前の橋渡って・・・ 地図あげるから・・」

「もう閉まるんでは?」

「5時15分に売店は閉まるけどお参りは大丈夫!!」

そう言いながらパンフレットを手に説明して下さって

「いきなり行くより、ちゃんと毘沙門天王の本堂お参りしてそこから階段降りたらあるから・・・ と

しっかり釘を刺された。(見透かされてる。はずかし~~)

気を落ち着けて平静を装いながら景色に感嘆し余裕でお参り済ませて銭亀堂へ!!

えぇ!!!!閉まってる!!!  うっそ~~~~  冗談やろ!!!

あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・あっ  (;一_一)

折角来たのに・・・・おっちゃん、ど~~~~なんよぉ!

愚痴りたい思いは大有りだけど・・・ここはグッと堪えて・・

「紅葉の頃来たら景色ももっといいし、今度またゆっくり来ようね」 

アハハ   (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも、モヤモヤ・・・

「今度は年末宝くじ、買って持って来よう!!」 つい口走ってしまた。

虎を守り神とすることから阪神タイガースの選手も必勝祈願に訪れるとか。

勝利だけ願っても,そううまくはいかないよぉ~~~~だ!

ちゃんと心清めて無心になって・・・・

だから、瀬戸際であの巨人にリーグ優勝かっさらわれたんだぁ~~

(それは、あんただ! 人のこと言ってる場合か!! 喝)

ごめんなさい (;一_一)

今度行くまでに、ちゃんと信貴山のお勉強して心清めてお参りさせていただきます。

だから・・・・ (^_-)-☆  (懲りん奴ちゃなぁ・・・)

孫の虎太朗にあやかって大判振る舞いを期待して・・・・  (まだほざくか!!馬鹿たれが・・)  

無心、無心 慾出すな!心掛けながら来月にでもお邪魔させていただこうと思いまぁ~す。



                                             @女将

             


08599dd5.jpeg         10c1d66c.jpeg            4b723a34.jpeg
















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]