忍者ブログ


 
71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨降り後は急に寒さが押し寄せた気配!!

私は、ここ数日、お料理三昧!!

そうなんです

例の 圧力なべ を使ってレシピ片手にチャレンジ!!

こけら落とし??は 蒸かし芋

町会長さんが、育て収穫された

金時いも、紫イモ、コガネセンガンの三種類を頂いたので

早速,蒸かし芋にチャレンジ

レシピの分量より大きかったので少々加圧時間を多めに

GOODな仕上がり!!

虎太朗が大喜びで 「バアバ お芋 おいち~ぃ」

頬張りながら プゥ~・・・・

「あれれぇ 今のなぁ~に?」

「コタ、プゥ~でたねぇ アハハ \(^o^)/ ごめーん」

頭掻きながら、照れ笑いしてる恰好に大笑い(●^o^●)

お次は 豚の角煮 Goodな仕上がり!!

娘宅にて遅ればせながらのMay Birthdayの席に持参

豚バラ肉がカナダ産で脂の層が少々多かったのが残念

そして、第3段

じゃがいも丸ごと入れたカレー

これまた驚きの速さで仕上がり!!

材料(じゃがいも丸ごと、玉ねぎ、人参、肉)と適量のお水を入れて蓋

沸騰して弱火にして加圧1分! 

たった1分でじゃがいもほっこりですよ~

信じられな~い  \(◎o◎)/ 目から鱗ですよぉ

そして、第4段は 大根と鶏手羽元の煮物

旦那さんの晩酌用にと帰宅後調理

たった8分で 完成!!

大根もしっかり味滲みて手羽元も身離れ抜群

本日、極めつけ!!

3合の白米が4分でできたぁ~

炊飯器よりもふっくら炊きあがって感激!!

こりゃいいやぁ  もっと早く買うべきだった

こんなに重宝できるとは夢にも思わなかった

私、このお鍋と二人三脚状態です。

旦那さまにも、手抜き料理ではなく

しっかり手間の掛かる料理を、、短時間で作ってあげよう

ちゃんと食べてしっかりまだまだ働いてもらわなくては・・・・

ギャハハ・・・ (^^♪

うん?? まてよ~  はて??  

圧力なべって、思いっきり手抜きの味方??

時間あいた分しっかり私が働け?って事・・・かなぁ

パチン  そうだぁ~

その分、お家の用事ドンドン片付けねば!!

そう心に誓おうとしたけどや~めた

こんな便利なもん手に入れたんだから

ドンドン使って楽チンさせてもらいまーすぅ (^_-)-☆

                               @女将   










 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]