忍者ブログ


 
69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月も変わり心新たに・・・

この前の定休日は、晩御飯早めに済ませて孫達をそれぞれ見送って

旦那さんと映画鑑賞に出かけました。

渡辺 謙主演 「沈まぬ太陽」

8時25分からのレイトショー(1200円

夫婦共50歳以上ならおひとり様(1000円)也!!

複雑な嬉しさ (^_-)-☆

途中10分休憩あって3時間30分!!

かなり見ごたえのある作品でした。

と同時に色々な思いが交差して考えさせられました。

負け惜しみじゃなくて、価値観は人それぞれ違うけど

私は家族や自分を取り巻く小さな社会に幸せを感じました。

でも、普段のバタバタした毎日の中では、そういう心もどこかに吹っ飛んで

不満ばかり愚痴ってます。
(;一_一)

                           
 @女将


ついさっきお通夜から帰宅しました。

町会の一緒に役員されてた方をお見送りしてきました。

享年82歳! とても上品で笑顔の素敵な可愛い方でした。

私と同年代の娘さんがお二人いらっしゃるけどそれぞれ嫁がれてお一人で住まわれていました。

日頃から 「まだまだ一人で頑張れるから!!」

       「いつでも言ってね!!すぐ来るからね!!」 と・・・・

いつもの私と母の会話と同じだぁ。

でも、お一人で・・・・ 

娘さん言ってました。

「もっとお世話させてほしかった。最後まで迷惑掛けないように・・・逝きました。」

人はいつどんな形で死を迎えるのかわからないけど

看取られて逝きたい。

看取りたい。

家族葬でとお聞きしたけどどうしてもお見送りさせてほしいからと・・・

娘さんの挨拶がとても素敵で心に響きました。

お母様きっと喜ばれていますよ。

Wさん、いつまでも素敵な笑顔忘れません。

短いお付き合いでしたが今日また大きな大きな宝物いただきました。

ありがとうございました。

ご冥福お祈りいたします。









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]