忍者ブログ


 
62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ一週間梅雨に入ったとたんいい天気が続いてます。

先日15日(月)米原方面 伊吹山のふもと 山東町にホタルを見に行ってきました。

午後から出発して2時間足らずで到着!!

道の駅に寄って、足湯に浸かって、グリーン山東鴨池荘にて美肌の湯」日帰り入浴を楽しみ

夕暮から三島池にてホタルを待つこと約1時間

すご~く景色はいいしお風呂あがりに心地よい風!!し あ わ せ ~(*^_^*)

そして、辺りはすっかり暮れて今か今かと・・・・

観光バスが13台来ると聞いていたけどまだ?

そうこうしてると、添乗員さんに引率されて大勢の人が後ろの道をぞろぞろと。

そうなんですぅ!!!

池にホタルが乱舞すると思い込んでた私たちが大バカでした。

ホタルは草陰にいて夜になるとほのかな明かりを灯して飛び交うものなんですぅ。

大きな池で飛び交うなんてありえな~~~い!!  どこで羽休めるの?

どうして、田舎育ちの夫も私も気付かなかったのか!!

花火じゃあるまいし (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

途中で娘が言ったんだ!!

「母さん、ホタルってどこの葉っぱの下にいてるの??」

「さぁ・・・ あの木の辺かな???」

はるか遠くに見えてる木から飛んで来る訳ないじゃんねぇ・・・・

近くで聞いてる人いてたらお腹抱えて大笑いされてた。 

おおぉ 恥ずかしや・・・・ (;一_一)

先着組の何組かの人たちも慌てたんだろうなぁ (●^o^●) 無事見れたかしら??

観光客に紛れて同行!

期待が大きかっただけに乱舞とまではいかなかったけど幻想的な光に癒されました。

只、人の多さに幻滅!!

ホタルはそっと静かに・・・・浮世を忘れて!!

連れて行ってもらって偉そうに、ごめんなさいですけど。 (^_-)-☆

来年は兵庫県養父市方面に是非行きたいと思います。

ここは、乱舞が見られるとか・・・

鹿児島にUターンした義理姉からのメールは自宅近くの川でお散歩途中に見られるとか。

なんと、羨ましい!!緑豊かな環境の中でゆったりとした時が流れる。

そんな生活ができる時が私たちにもいつか訪れるのかしら・・・・


先週は趣味のパッチワークの作品展に梅田へ!

お友達と食事、お茶して帰宅!!疲れたぁ~~  (-。-)y-゜゜゜

完璧 人酔い状態!!

昨日、私用で又出かけた。 時間短かかったのにまたもや人酔い!!

やはり、都会の人込みは疲れます。特に建物の中、地下街・・・

空が見えないと息苦しくなります。 

そういえば、部屋閉め切ると息詰まりそうになるから、いつも窓全開だぁ~

エレベーターも辛い。 夫は高所恐怖症私は狭所恐怖症かも・・・

そして、今日はアメリカン・コッカスパニエルのプリンが体調不良で病院へ!

昨日から嘔吐してぐったり!!

他の子達も心配してかしょんぼり気味・・・

微熱あり 39,8 (犬はこの体温は微熱らしい)

血液検査の結果黄疸でてる。

色々考えられるらしいけどとりあえず嘔吐止めのお薬や、抗生剤を投与されて点滴うけて帰宅!

水も飲まさないようにということで絶食!!

本人とてもお利口さんで今日は特に暑いせいもあり水道の蛇口をカリカリしたり、

私が洗顔している横で飛び散る水をすかさずキャッチ!!

少し元気出てきたかも。

明日再受診です。

そして、孫の虎太朗も本日熱の為保育園からお呼出しで早退!

喉が赤くなってるとか!

おチビちゃんも、ワンちゃんも誰が病気になっても家族はみ~~んな心配です。

いえいえ、家族に限らず聞くとみ~んな心配!!

今日のお客さん、数日前に事故で肋骨7本骨折してるとか。

「医者は入院するよう言ったけど、そんなんできるかい!!」

「このご時世 一時の仕事は休めても、その後仕事回してもらわれんようになる。

それが怖いんや!」

「病は気からや!!なにくそ思うてやったるわい!」

なんと、強気な発言!!私なんかいっぺんにぺしゃやわ!

男の人はすごい!いや、この人が凄いんだ!

そして、仕事に対しての執念が・・・ それだけきびしい現実があるんだ。

私も甘えていられない!!頑張らなければ!

反省も含めて悟らせてもらいました。

久しぶりにPC開いたら長々と~

お付き合いご苦労様でした。有難うございま~す。

                                                    @女将
 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]