忍者ブログ


 
65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の記録がてら気軽にブログ更新を誓ったばかりだというのに

悲しい報告!!

昨晩、愛犬プリンが永眠しました。(涙)

前日9月3日に7歳をむかえたばかりのあまりにも早すぎる死。

店から帰宅後、何かしら何かが違う気配!

階段登りかけて 「プー」 と声掛け!

でも、プリンの姿が見えない。

必ず階段上で見下ろしてるのに。顔も出さない。

まさか!!

自分のマットの上に横になり目を開いて両手足を行儀よく?伸ばして。

「プー、どうしたん??しんどいの??」

声掛けながら体に触れて愕然とした。

嘘!!何が起こってるの???どうして??

頭の中が真っ白になって血の気が引いていくのが自覚できた。

かと言って叫ぶわけでも、泣き出すわけでもない自分がいた。

亡くなっていることを確認して旦那に電話!娘に、息子に電話!

電話しながら自分のしゃべっている内容に涙が溢れてきた。

我に戻った自分を確認できた。

今、こうしてキーボード叩きながら思い起こしています。

あの時の自分を!

死因がわかりません。それだけに動揺、衝撃が大きい。

一晩寂しくないようにそばにいて今朝、吹田動物霊園にて荼毘に。

一連の昨日からの行動が地に足付いてない状態。

時間を追う毎に寂しさ、後悔、愛おしさが押し寄せてきます。

心のまま打ち込むことで気持ち軽くなるような気がして・・・・

~プリンへ~

とってもお利口さんで、愛嬌があっておとぼけで、おてんばさん!

甘えん坊で、寂しがり屋さんで、人懐っこかったプリンちゃん!!

 芸達者で指示出す前にフルコースで披露してくれてたね。

 母さんはおんぶが一番好きでした。

 もう、プリンをおんぶできないんだよね。

 でもちゃんと背中で覚えてるから大丈夫!

 プリンの両手かける肩の力加減も、おしりの重みもちゃんと覚えてるよ。

 天国目指して、自分の足でちゃんと行くんだよ。

 途中で甘えん坊さんになっても だ~れもおんぶしてくれないよ。

 道草しないでちゃんと四十九日かけて天国に辿り着くんだよ。

 そして、み~んなに遠いお空の上から

 
「着いたよ!ここにいるよ!」  って合図してね。

                                               
                               @母さんより


犬種 アメリカン・コッカスパニエル
性別 女の子
享年 7歳






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[10/14 @女将]
[10/14 まもる]
[09/10 @女将]
[09/09 つじ]
[08/05 @女将]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
こけけ@女将
HP:
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Edit by : Tobio忍者ブログ│[PR]